So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

本日のツーリングは・・・((+_+)) [オートバイ]

 天気予報は晴れ[晴れ]

少々、風は強いが平戸、松浦を経由して帰ってこようと9時ごろ出発[exclamation]

怪しい雲行きでしたが、そのうち晴れて来るだろうと走っていましたが・・・

ヘルメットのシールドに水滴がポツリポツリと・・・[がく~(落胆した顔)]

出発前に気象庁のHP、テレビのデータ放送などで確認したら晴れだったのに・・・(T_T)

心の中で天気予報の噓つき[exclamation×2]と叫びながらUターンしました。

寒さ対策に最強のインナースーツ(ももひき)とネックウォーマーを着用し万全だったのに。

晴れ間はあるものの怪しすぎる分厚い雲・・・この後、晴れ間はほぼなくなりました。(-_-;)_
donten001.jpg

軽くフキフキして収納します。
donten002.jpg

冬の空・・・予報通りには行きませんね・・・次回は多少、寒くても気持ちのいい空模様の下

走りたいと思います。

本日の走行距離:21.2km・・・


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

夕陽ヶ丘ショートツー [オートバイ]

 本日は夜勤明けですが、「帰っていいよ~」とのことだったので

遠慮なく帰りました。[わーい(嬉しい顔)]

管理人の職場は夜勤明けこそ超忙しいのですが、今日は・・・珍しい事もあるものです。(^-^;

天気予報では昼まで晴れで午後から曇りでした・・・

これは午前中だけでも走るっきゃない[exclamation]

風はないけど少し肌寒いので、ももひきと言う名の最強のインナースーツを着用して

9時前に出発・・・取り敢えずは夕陽ヶ丘外海を目指し南下しました。

ところがドンドン怪しい雲に覆われて・・・

夕陽ヶ丘外海パーキングに到着・・・
yuuhi022.jpg

いつもならコーヒーを飲む所ですが、お空が怪しいので帰ります。(T_T)
yuuhi023.jpg

本当はもう少し足を延ばしてランチでも食べようかと思ったのですが、予想より天候が

下り坂になってきたので、早々に帰途につきました。

本日の走行距離は多分、130㎞ちょっと・・・かな?

ガソリンスタンドに入る時に対向車線が渋滞していたので、慎重に走らせたのですが

シフトミスをしてしまい、思いっきりエンスト・・・その時にどういう訳かトリップメーター

時計までもがリセットされてしまいました・・・((+_+))

エンストが原因なのかチョッと謎ですけど・・・[ふらふら]

帰宅後、約2時間半かけてお手入れしました。(^-^)


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

島原具雑煮ツーリング [オートバイ]

 昨日の19時頃からの土砂降りの影響で、若干ウエットの道路を

待ち合わせ場所の卸団地ローソンに向かいました。

いつも先輩を待たせるので、本日は30分程前に到着(^^♪

コーヒーを飲みながら待っていると、NC750Xの先輩が到着、引き続き今回、初めてご一緒

する同僚のTさんがXJR1200で来られました。(^-^)

8時半頃、島原に向けて出発しました。しかし少々風が強いです。((+_+))

11時少し過ぎて目的地のお店に到着
shimabara001.jpg

具雑煮は1637年の島原の乱の時に色々な材料を集めて雑煮を炊き戦った兵糧食が始まりと

言われております。

時代とともに工夫を凝らし現在では島原の郷土料理として有名になっています。

管理人と同僚のTさんは具雑煮の大盛りをオーダー、しかし先輩はカキフライ定食をオーダー(^-^;

あっさりながらもコクがあり、それでいて上品な味です。(*^▽^*)
shimabara002.jpg

shimabara003.jpg

千々和のじゃがちゃんに到着
shimabara004.jpg

本日はじゃがかつをオーダー
shimabara005.jpg

NC750XとXJR1200
shimabara006.jpg

シンプソンのヘルメットにシンプソンのジャケットが似合うTさん(^-^)
shimabara007.jpg

しかしこの後、大村湾グリーンロードで先行する2台の姿が視界から消えてしまいました。

午前中も通った道なのですが、方向音痴の管理人は完璧にはぐれて迷子になってしまい

ました・・・(T_T)

先輩に連絡を取り最後はソロツーリングとなってしまいましたが楽しい休日となりました。

16時ごろ帰宅して約1時間ちょっと愛機の手入れをして収納したころには、辺りはすっかり

暗くなってきました。

本日の走行距離:253.9㎞、結構走りました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ナップス福岡店でショッピング! [オートバイ]

 昨日、着用していたグローブに、ぽっかりと開いた穴を発見

そして、着用していたホルスターバックや愛機のシートに白い粉(怪しい粉ではありません。)

が大量に付いていたので、何気なくジャケットを脱いで振ってみたら・・・内側がボロボロと・・・

それでナップス福岡店に行って来ました。

午前10時頃到着・・・平日の開店時間は10時30分、周辺を散策しながら開店待ち。^^
naps006.jpg

色々目移りしましたがジャケット、グローブ、その他小物を少々購入しました。(*^▽^*)

帰りの道中で遅めの昼食
naps007.jpg

福岡に行ったら結構な頻度で立ち寄るうどん屋さんですが、いつも通り大変美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

購入したジャケットはこちら
naps008.jpg
naps009.jpg

グローブはこちら
naps010.jpg

本日の走行距離は約220㎞・・・佐世保には大型のオートバイ用品店はありませんからね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

佐世保にナップス佐世保店がオープンすれば仕事帰りに寄れるのに・・・

ナップスの関係者の方どうかご検討お願いいたします。m(__)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

小浜ちゃんぽん [オートバイ]

 本日はソロにて南に向けて出発しました。

辿り着いたのが小浜です。

この看板のイラストは、どこかで見た気が・・・前アメリカ大統領オバマ氏では・・・(^-^;
obama001.jpg

スープはコクがあり、まろやかで具沢山です。(*^▽^*)
obama002.jpg

大変美味しく満足でしたが、店員さんの愛想がもう少し良ければ・・・(^-^;

あと心残りが・・・温泉たまごをトッピングすれば良かったです・・・。

橘湾です。よか天気~~~[わーい(嬉しい顔)]
obama003.jpg

千々和で休憩中、コーヒー片手に近づいてきたオジサン三人を警戒し、トイレに行きたいのを

我慢して愛機のそばを離れられませんでした。(-_-;)

obama004.jpg

じゃが塩バターをチョイス[exclamation×2]
obama005.jpg

本日は3連休明けにも関わらず、車もバイクも思ったより多かったです。

帰り道で対向車線のバイク4台のライダーが一斉に手を挙げたので管理人も大きく手を挙げて

答えました。(*^▽^*)

昔、良くやっていたピースサインが気軽に出来るようになればいいですね。[グッド(上向き矢印)]

本日の走行距離:203.1㎞


にほんブログ村


人気ブログランキング



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

野母崎方面ツーリング [オートバイ]

 昨日、NC750Xの先輩にツーリングのお誘いをしたところ、オッケーを

頂きました。目的地は管理人のリクエストで野母崎に決定。(^^♪

8時に卸団地ローソンにて待ち合わせ。

先日、時間に遅れたので早めに自宅を出発・・・15分ほど前に着くも既に先輩は

コーヒーブレイク中・・・(^-^;

夕陽ヶ丘外海パーキングにて小休止
nomozaki005.jpg

女神大橋の料金所、自動2輪は100円・・・ETCではないのが面倒です。
nomozaki006.jpg

後方に見えるのが女神大橋
nomozaki007.jpg

後方に見えるのが端島(通称:軍艦島)です。
nomozaki008.jpg

端島(通称:軍艦島)は2015年世界文化遺産に登録されました。
nomozaki009.jpg

樺島灯台に向かう道は狭いし、落ち葉は大量に落ちているし、張り出した木々の枝には

蜘蛛の巣が一杯・・・しかも、狭い道にチェアーを出してくつろいでいるおじいさんも・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで目的地に到着

樺島灯台の資料館
nomozaki010.jpg

nomozaki011.jpg

nomozaki012.jpg

nomozaki013.jpg

展望台から絶景かな~~~
nomozaki014.jpg

nomozaki015.jpg

樺島灯台
nomozaki016.jpg

nomozaki017.jpg

お腹が空いたオジサン2人は、食事処を探して北上を開始しました。

寄り添って立つことから夫婦岩と呼ばれます。生成時代は約4億8千年前との事・・・
nomozaki018.jpg

凄いですね・・・九州では最も古いらしいです。夕焼け時に来てみたいです。
nomozaki019.jpg

カメラ目線の先輩(^-^;
nomozaki020.jpg

nomozaki021.jpg

地元の定食屋さんに行きたかったのですが、見つけられずに、とあるラーメン屋さんへ・・・
nomozaki022.jpg

お腹を満たせて夕陽ヶ丘外海パーキングで休憩、この時間帯は2輪も4輪も多かったです。

そして夕陽を出発して直ぐにフロントカウルで蠢く虫が・・・蜂[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
nomozaki023.jpg

ビーコムを装備していない先輩にSOSを知らせることが出来ず、安全な場所を見つけて

停止・・・落ちている小枝を使ってツンツンしたら飛んでいきました。(*_*;

途中で待っててくれた先輩と合流して走り出すと、暫くして何やらカメムシの匂いが・・・

「この付近はカメムシが多いのかな~」と呑気に考えながら走っていると・・・

徐々に匂いがきつくなってくるではありませんか・・・[ふらふら]

我慢の限界に達した管理人は先行する先輩に異変を伝えられずに停止して、ヘルメットを

急いで脱ぐと・・・内装の間に潰れたカメムシを発見・・・[がく~(落胆した顔)]

濡れティッシュで拭き取るも匂いは消えず・・・

カメムシの香り漂うヘルメットを被り家路を急ぎました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後ヘルメットの内装にファブリーズをしました。

管理人の加齢臭に蜂もカメムシも寄ってきたのかな・・・?((+_+))

帰宅後、日が暮れるまでの時間、愛機のお掃除をしました。

後半、匂いにやられたツーリングでしたが楽しかったです。(^-^

ビーコムを付けてくれたら、もっと楽しいと思うのですが・・・^^;

本日の走行距離:262.4km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

~先輩と千々和へ~ [オートバイ]

 本日はお仕事お休み、しかも快晴[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

NC750Xの先輩と8時半に卸団地ローソンで待ち合わせ・・・しかし、西九州道は大渋滞[がく~(落胆した顔)]

路側帯を飛ばして走る違反バイクを横目にじっと我慢の管理人でした・・・><

約10分遅れで合流・・・(^-^;

一路、小浜に向けて出発[exclamation×2]

先行のNC750Xが第1通行帯の左寄りを走行、管理人は右寄りを走行、通常、複数台の

バイクによるツーリングでは交互に走る千鳥(ちどり)走行が基本なので、2台では

ありますが交互に走っておりました。

指方の交差点に近づくと先行の先輩は通過しましたが、管理人は信号機が黄色になって

十分安全に止まれるので、余裕を持って停止線手前で停止、前方の信号は完全に赤・・・

その時、管理人の左を原付が走り抜けました・・・「無茶だな~」と思っていると

原付が走り抜けて1~2秒後に管理人のすぐ左ギリギリを軽自動車が猛スピードで

走り去りました・・・当然、赤信号です・・・[むかっ(怒り)]

私は左足を着いていたので、本当に接触寸前の近さでした。風圧も凄かったです。

ナンバー全部覚えていたら晒したかったのですが、管轄支局と登録番号しか分からないので

書くことは出来ないです・・・(T_T)

分類番号とかな文字も確認していれば・・・

あんな走りをしていたら、他人を巻き込んだ事故を起こしそうです・・・

やはりバイクもドライブレコーダーは必要ですね・・・導入を検討して見ます。

気持ちを切り替えて大村、諫早を抜けて小浜へ~小浜ちゃんぽんを食べたかったのですが

本日、店休日・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

帰りの時間等を考慮しUターン・・・

そして千々和のじゃがちゃんへ・・・

じゃがボコをチョイス
jyagachan031.jpg

美味しかったけど、普通のじゃがちゃんの方が良かったかな。(^-^;

小浜ちゃんぽんを食べれなかったので、とあるレストランのちゃんぽんをオーダー
jyagachan032.jpg

味は・・・たまに行くリンガーハットの方が良かったです・・・。

jyagachan033.jpg

奥のGSXは知らない方です。(^-^;
jyagachan034.jpg

jyagachan035.jpg

危険な目にも遭いましたが、15時半頃無事帰宅。

本日の走行距離:222.2km・・・おお[exclamation×2]2が4っつ揃った[わーい(嬉しい顔)]

何かいい事あるかな・・・?多分、無いだろうけど・・・(^-^;


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

平尾台へGO!! [オートバイ]

 本日の天気予報は晴天[exclamation×2]行くっきゃないでしょ[exclamation×2]

06:30少し過ぎにYZF-R1、NC750Xの先輩と待ち合わせのローソンに出発!!!

メッシュジャッケットで行くべきか悩んだ挙句メッシュにしましたが、若干肌寒い・・・(>_<)

国見を超えて、二丈浜玉道路を経由して玄界灘沿いのパーキングで小休止
hiraodai001.jpg

天気が良い連休最終日、ツーリングライダーも増えて来ました。

この後、都市高速を経て平尾台へ~~~

YZF-R1乗りの先輩が喜びそうなクネクネ道を連想させる案内板です。^^;
hiraodai002.jpg

本当に良い天気[晴れ]
hiraodai003.jpg

hiraodai004.jpg

hiraodai005.jpg

hiraodai006.jpg

平尾台から下って行く道中、路面が凸凹・・・飛ばさないようにでしょうけど、限度が

あると思うのですが・・・^^;

湯布院インターを降りてすぐの道の駅で昼食にしました。

世紀の上げ底天ざるそば(^-^;
hiraodai007.jpg

道の駅近くのバイク博物館へ到着
hiraodai008.jpg

ホンダドリーム750
hiraodai009.jpg

カワサキマッハⅢ500
hiraodai010.jpg

hiraodai011.jpg

イタリアのドゥカティ社が製造した世界に1台の名車(時価2億円)だそうです。(^-^;
hiraodai012.jpg

hiraodai013.jpg

hiraodai014.jpg

途中、道に迷いながら・・・^^;
hiraodai015.jpg

山渓ダム
hiraodai016.jpg

hiraodai017.jpg

YZF-R1乗りの先輩はあと2日程で出稼ぎへ出発されます。

次回帰って来られるのは、来年の3月との事・・・先輩とは今年最後のツーリングと

なりました。

ビーコムで会話しながらの楽しいツーリングでした。\(^o^)/

約12時間、走行距離523kmのロングツーリングは疲れたけど楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

世間は三連休・・・ [オートバイ]

 世間は三連休初日ですが、管理人は早朝より呼び出され、仕事が

終わったのが14時30分・・・仕事が終わったら走りに行こうと誘ってくれていた先輩を

かなり待たせてしまいました・・・><

15時30分にようやく合流・・・(^-^;

松浦市の土谷棚田まで走って来ました。

matsuura001.jpg

matsuura002.jpg

案内写真のように幻想的な火に灯された光景を見てみたいです。(*^▽^*)
matsuura003.jpg

よか景色・・・(^^♪
matsuura004.jpg

今日は時間が遅くなってしまったのですが、走行距離も148.7㎞と結構走りました。 ^^)

ビーコムで会話しながらのツーリングは楽しさ倍増ですね。[わーい(嬉しい顔)]

明日は午前中にバイク掃除をして、夕方からチョコっと呑みに行って来ます。(*^▽^*)


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

素晴らしい出会い。(^^♪ [オートバイ]

 本日は快晴[exclamation×2][かわいい]今日、走らなければいつ走るの?今日でしょ[exclamation×2]

・・・ん?どこかで聞いたようなセリフ・・・(^-^;

NC750X乗りの先輩と待ち合わせしている佐世保市卸団地のローソンに向かいます。

先輩と合流後、夕陽ヶ丘外海パーキングへ・・・走り慣れたコースです。^^

そこで、カワサキの750に乗っている方から「ブログされてる方ですよね・・・?」

と声をかけられました。

私のブログを見ておられるそうでブログを見られている方と、お会いするのは

初めてだったので、ビックリしましたが嬉しかったです。\(^o^)/

Nさんのカワサキ750です。
yuuhi017.jpg
40年前のバイクとの事・・・奇麗にして大事にされています。

とても40年経ったバイクとは思えません・・・私はまだ生まれて無かった・・・

なんてウソです・・・(^-^;

とても気さくな方で、短い時間ではありましたが、とても楽しい時間を

過ごさせて頂きました。(*^▽^*)

また、ツーリングの途上でお会いしましたら宜しくお願いします。

機会があれば[ビール]呑みながらバイク談議に花を咲かせるのもいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

yuuhi018.jpg

昼食は満寿美本館さんで頂きました。
yuuhi019.jpg

食後にコーヒーとデザートが付いて500円かなりリーズナブルです。^^
yuuhi020.jpg

yuuhi021.jpg

素晴らしい出会いも出来たし、大満足のツーリングでした。^^

本日の走行距離、148.7km・・・程よい距離です。[るんるん]


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -