So-net無料ブログ作成

島原具雑煮ツー [オートバイ]

 昨日、職場の先輩から「島原に具雑煮食べに行かないか?」と

メールが・・・過去2回程、断ってたので今回はご一緒させて頂くことに・・・^^;;

そして本日、天気予報見ると西からお天気は下り坂に・・・[がく~(落胆した顔)]

06:30頃、先輩に「今にも降りそうな天気なんですけど・・・」とメール・・・

先輩からは「夜まで大丈夫よ・・・」悩んだ挙句に07:00に自宅を出発・・・

待ち合わせ場所のローソンで先輩2人と合流していざ島原へ~~~

しかし、すぐにフルフェイスのシールドに雨粒が・・・「か・帰りたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

諫早運動公園にて小休止、屋根があるバイクは少々の雨でも大丈夫そうです。^^
shimabara003.jpg

島原城に到着
shimabara004.jpg

shimabara005.jpg

釣り禁止の立札が・・・釣りをしてた人がいるというのかな・・・>< shimabara006.jpg

shimabara007.jpg

shimabara008.jpg

shimabara009.jpg

島原城に隣接する本日の目的地、具雑煮店^^
shimabara010.jpg

どど~~~んと具雑煮の大盛り^^食レポは苦手ですが兎に角美味かったです。^^
shimabara011.jpg

shimabara012.jpg

諫早の峠道で小休止
shimabara013.jpg

帰りは大塔の西九州道路入口で先輩2人に手を振って別れ一路自宅へ向かって・・・

雨に降られることもなく15:00に無事自宅へ帰り着きました。[わーい(嬉しい顔)]

本日の走行距離241.8km・・・結構走りました。^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長渕剛クラブ会報誌103号 [長渕剛]

 先日、会報誌が届きました。

長渕剛の家族とも言うべき犬達との日常・・・去年の11月26日に11歳で旅立ったレオとの思い出・・・

長渕剛の楽曲にも「レオ」を唄ったものがあります。

以前のライヴグッズにもレオをモチーフにしたものが・・・

tsuyoshi010.jpg

そして最後にファンクラブライヴのスケジュールが[exclamation×2]

 ACOUSTIC TOUR 2016
FOR
FAN CLUB MEMBERS 
 SCHEDULE 
日付  会場  時間 
8月12日(金)
13日(土) 
鹿児島宝山ホール  12日(金)開場18:00/開演19:00
  13日(土)開場17:30/開演18:30  
8月18日(木)   仙台PIT 開場18:00/開演19:00 
8月23日(火)  福岡サンパレス  開場18:00/開演19:00 
8月30日(火)
31日(水) 
Zepp 名古屋  開場18:00/開演19:00 
9月7日(水)
8日(木) 
Zepp 東京  開場18:00/開演19:00 
9月14日(水)  Zepp 札幌  開場18:00/開演19:00 
9月20日(火)
21日(水) 
Zepp なんば大阪  開場18:00/開演19:00 
9月26日(月)  BLUE LIVE 広島  開場18:00/開演19:00
 長渕剛クラブ会員チケット抽選予約 
 長渕剛クラブ先行抽選予約 2016年5月17日(火)~5月22日(日) 
詳細及び申し込みページは
Thank you!! Acoustic Tour 2016 For Fan club Members
特設サイトにて
http://www.nagabuchi.or.jp/thankyou2016/ 

  



う~~~む・・・福岡は平日・・・仕事の都合で行けない可能性が大きい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも申し込むんだろうな・・・結局・・・^^;;


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

千々石~ [オートバイ]

 本日はバッテリーの充電も兼ねて千々石へ~~~

早目に帰宅して愛機の掃除をするため、8時頃出発しました。

昨日は北へ本日は南へ針路をとりました。長渕剛の歌詞にも出てきます・・・

「北へ~♪南へ~♪」ヨーソロー ←長渕ファンしか分からないですが・・・^^;;

iPod touchとB+COMをBluetoothで接続し、アニキの曲を聴きながら走りました。[わーい(嬉しい顔)]

鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
jyagachan048.jpg

じゃがちゃん、お値段200円・・・種類も豊富になりました。
jyagachan049.jpg

愛機と鯉のぼり~~~
jyagachan050.jpg

本日の走行距離、177.2km

仕事が忙しく中々乗れませんが、機会を見つけて乗らなければと思いました。^^;;


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

強風の・・・平戸・生月 [オートバイ]

 昨日は土砂降りで大荒れの天候でした。

しかし、車でアマチュア無線機の電源を入れると、50MHzのFMで関東、東北の信号が

強力に入感しています。

試しに呼んでみましたが、応答はありませんでした・・・アンテナと無線機のマッチングが

取れていないのか・・・><・・・後日、調整を試みてみます。^^;

気を取り直して本日は、2日前にバッテリーでJAFにお世話になったので、充電を兼ねて

走りに行きましたが、かなりの強風でした・・・[ふらふら]

目的地は生月に・・・平戸大橋にたどり着くと強風の上に大渋滞・・・

しかし、バイク多いな・・・ソロはほんの少数でしたが、マスツーは楽しそうに走っていました。

途中、数人のライダーとすれ違いざま、手を上げて挨拶をしました。

近年は中々ピースサインは交わさないですね・・・

昨日の雨の影響か、道に水が流れている箇所が何箇所も・・・(>_<)

後続車がいないときは、最徐行して泣きながら通過・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで生月に到着・・・写真の左上の灯台を歩いて目指します。
ikitsuki001.jpg

歩いて登ると結構キツイ・・・日頃の運動不足が響いています。^^;;
ikitsuki002.jpg

目的地の灯台着~~~ふぅ~~~
ikitsuki003.jpg

灯台の上から望みます。絶景かな~~~^^
ikitsuki004.jpg

ikitsuki005.jpg

遊歩道の途中からの絶景、波しぶきが巻き上がっています。
ikitsuki006.jpg

生月大橋
ikitsuki007.jpg

平戸大橋の下をヨットが・・・管理人もヨット、若しくはプレジャーボートが欲しいです。^^
ikitsuki008.jpg

平戸大橋・・・対岸のパーキングから撮りたかったのですが、渋滞で断念しました。(>_<)
ikitsuki009.jpg

しかし、日中を通して風が強かったです・・・橋の上ではビビりました・・・^^;

本日の走行距離191.9km・・・少しはバッテリーに充電できたかな・・・?^^;


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

充電・・・ [オートバイ]

 本日、超久しぶりに愛機のエンジンに火を入れました。

その時のセルが弱々しく回ったので、バッテリーの走行充電をしようと

エンジンを始動したまま出発準備をして、最後にETCカードを挿入するために

一旦エンジンを切り、再起動を試みたところ・・・

「カチ・ジ・ジ・ジ・・・」・・・・・・・「アレ・・・???」

・・・JAFを呼ぶことに・・・[たらーっ(汗)]

待つこと約1時間・・・再起動成功・・・「有難うございます。m( __ __ )m

走行充電で再び元気になることを願って、一段低いギアで回転を上げて、行き着いた所は・・・

夕陽ヶ丘外海です。^^;

yuuhi024.jpg

yuuhi025.jpg

yuuhi026.jpg

遠方に見えるのは新西海橋
yuuhi027.jpg

果たしてバッテリーは元気になったのか・・・?

近い内に試してみようと思います。

本日の走行距離約180km

愛機と一緒でブログも放ったらかしでした。^^;;


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク