So-net無料ブログ作成

夕陽へショートツー [オートバイ]

 本日は、代休なのですが午前中は所用があって職場へ・・・

NC750Xの先輩から夕陽ヶ丘外海まで行こうと誘われていたので、用事を済ませて

待ち合わせ場所の佐世保市卸団地のローソンに急ぎました・・・

10分前に着いたのですが既に先輩はくつろいでいました・・・(^-^;

外海までは県民の森経由で行きました・・・途中、道は狭いし、落ち葉は落ちてるし・・・

あまり走りたいコースではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夕陽ヶ丘外海パーキングに到着
yuuhi038.jpg

yuuhi039.jpg

フルパニア装着のバイクは羨ましい・・・
yuuhi040.jpg

次の土日は仕事なので乗ることは出来ません・・・梅雨入りも目前なのでバイク乗り

にとっては嫌な季節ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本日の走行距離:152.8km


にほんブログ村


バイクランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

島原~六兵衛さん~ [オートバイ]

 本日快晴!!ってことで梅雨入り前に愛機で走らねば・・・

とR1乗りの先輩を誘うもテニスで忙しいと・・・う~む・・・バイクにテニスに活動的な

先輩です。管理人には真似できません・・・流石です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

島原の六兵衛さんを目指すことに・・・

良か天気です。[晴れ]
shimabara014.jpg

島原城に到着・・・お城は写ってませんけど・・・(^-^;
shimabara015.jpg

方向音痴の管理人は、六兵衛さんを探して・・・あっちブラブラ・・・こっちブラブラ

すること約30分・・・永遠に着きそうにないので観光案内所のお世話に・・・

ボランティアのガイドさんが優しく教えてくれました。有難うございます。
shimabara016.jpg

やっと着きました。^^
shimabara017.jpg

大盛り六兵衛をチョイス[exclamation×2]
shimabara018.jpg

島原の郷土料理ろくべえは、あっさりと仕上げたつゆに普通のうどんと違って短めの

麺が不思議な食感を醸し出し美味しかったです。(*^▽^*)

その他にも月見ろくべえ、とろろろくべえなどもあり価格も600円とリーズナブル

なお、大盛りは700円^^;

食べた直後なのに食いしん坊の管理人は、じゃがちゃんを食べに千々和へ・・・(^-^;

一串200円
shimabara019.jpg

千々和で休憩をしていると、4~5台で来ていたハーレー乗りの若者が仲間とバイクを

いじっていました・・・

そのうちの二人が管理人の元にやって来て、工具を貸して下さい・・・と・・・

車載工具を貸しましたが、どのバイクも工具すら積んでいないのかな?

と思いながら待っていたら工具とともにコーヒーを持って来てくれました。^^

修理が終わって帰る際も頭を下げて行き、礼儀正しい若いハーレー乗りの人達でした。^^

16時頃無事帰宅・・・本日の走行距離:253.4km

迷子にならないようにバイク用のナビが欲しいと思う管理人でした・・・。


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

糸島方面ツー [オートバイ]

 本日は天気も良いので、約2週間ぶりに愛機で出かけました。

行き先は珍しく福岡県糸島と決めて8時頃出発・・・

前日に糸島の観光地などを調べていたのですが、方向音痴の管理人はどこにも辿り着けず

とある公園で休憩した以外は、走りっぱなしでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


とある公園
itoshima001.jpg

玄界灘を望みます。
itoshima002.jpg

車の時はカーナビだよりで走っているので、バイクもナビが欲しいですね~

携帯も未だにガラケーなので・・・[たらーっ(汗)]

本日の走行距離:約200km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW最終日 [日記]

 昨日のGW最終日は全国的に黄砂が観測されており、愛機で

ブラ~と行こうと思ったのですが断念しました・・・><

本日も酷い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、NC750Xの先輩から走りの誘いがあったのですが、丁重にお断りしました。

これは昨日の黄砂の分布状況ですが本日も九州に至っては、ほぼ変わりはありません。
kousa011.jpg
気象庁のHPより

全国的に黄砂が観測されたみたいですね・・・[ふらふら]

九州地方は明日の雨で一先ず落ち着くらしいのですが・・・

この時期に〇〇大陸から飛来してくる黄砂・・・PM2.5と同様に迷惑千万ですね・・・

こういう時にはバイクを表に出すことは出来ません・・・

黄砂が降らない晴れた日に走りに行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人でノンビリと・・・(*^▽^*) [オートバイ]

 5月2日と3日は、仕事の予定が入っているので、今日は

良い天気だしノンビリと8時少し過ぎに出発しました。

まぁ・・・目的地はいつもの千々和なんですが・・・(^-^;

橘湾を望みます。
chijiwa001.jpg

ハーレー乗りの方々が数十台?おられたので、片隅に愛機を止めて直射日光が照りつける中

ベンチで休憩・・・

しばらくするとハーレー乗りの方々は爆音を轟かせて去って行きました。

早速、愛機をお気に入りの場所へ移動(^^♪

そしてじゃがちゃんを買いに・・・

本日は初めての「塩じゃがバター」をチョイス
chijiwa002.jpg

食いしん坊の管理人は、じゃがいもがもう少し大きければ・・・と思いました。(^-^;

鯉のぼりの前で・・・(^^♪
chijiwa003.jpg

ついでにもう1枚(^◇^)
chijiwa004.jpg

次はいつ走れるかな~(^-^;

車検整備の画像は近い内にネタに困ったらアップしたいと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の走行距離:179.2㎞

この位の距離が丁度いいかも・・・(^-^;


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク