So-net無料ブログ作成
検索選択

朝はまだ・・・ [オートバイ]

 本日は午後から愛機を手入れして収納するので

早めに出発を・・・しかし・・・寒い・・・[ふらふら]朝はまだ寒かとです・・・

目標は久しぶりに千々和のじゃがちゃんに絞りました。

到着すると観光バスに爆音を轟かせてバイク集団に4輪のスポーツカー集団、ファミリーカー

とあまりの車両の多さに、じゃがちゃんを諦め少し休憩の後に帰途につきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は平日休みの時に来ようと心に誓いました。^^;

jyagachan051.jpg

本日の走行距離、約180km


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日も良い天気~ [オートバイ]

 本日は11時頃から行き先も決めずに、ブラ~と出発しました。

取り敢えず平戸方面に・・・平戸大橋は渡らずに田平町~松浦市~伊万里市~三川内町を

経て佐世保市に戻って来ました。

その途上にホンダドリーム佐世保店があり同じ職場の、O先輩がバイクを購入して

納車準備中との事だったので、立ち寄って見る事にしました。^^

納車準備中のNC750X
nc750x001.jpg

nc750x002.jpg

パニアケースにトップケースまで付けると大迫力のリアビューになります。

パニアは片側29リットル、トップケースは45リットルの大容量で、しかも

従来の燃料タンクの位置にはフルフェイスヘルメットが入る容量22リットルの

ラゲッジスペースがあり、ロングツーリングでも荷物の収納に困らない、まさに

ツアラーですね。

収納スペースの分、燃料の搭載量が14リットルと少な目ではありますが、

水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒のパワーユニットで、60km/h定地走行

での燃料消費率が42km/Lと非常に燃費が良いです。

実際の走行でどこまでこの値に近づけるかでしょうけど、満タンで400kmは

走れるのではないでしょうか?もっと走れるかな・・・?^^;

本日はボルドールの写真はありません・・・^^;;

走行距離:105km・・・ドリーム店でのお喋りが長かったです・・・

色々、お店の方に質問しましたが、買い替える時は佐世保レーシングプロジェクト

決めています。^^;;


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

よか天気・・・風も強い・・・ [オートバイ]

 先週に引き続き、今週末も良い天候です。

しかし、結構風も強いので走りに行こうか迷ったのですが、弱ったバッテリーの充電のため

長崎方面に走りに行きました。

良い天気です。手前に見えるのは遠藤周作文学
yuuhi030.jpg

yuuhi031.jpg

yuuhi032.jpg

右手が西海橋、左手が新西海橋
yuuhi033.jpg

yuuhi034.jpg

yuuhi035.jpg

yuuhi036.jpg

yuuhi037.jpg

風も冷たく強かったですが、少しはバッテリーの充電も出来たかな?と思います。

一人でのんびりと約150km走りました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村


人気ブログランキング

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走り初め・・・^^;; [オートバイ]

 先輩から土曜日天気が良いので走ろうかとお誘いが・・・

しかし、タイトルの通り今年初めて愛機に火を入れます。

バッテリーが干上がってエンジンがかからないかも・・・^^;

何とかギリギリで始動に成功。

目的地は平戸・生月・・・

平戸大橋
ikitsuki018.jpg

ikitsuki019.jpg



フムフム・・・
ikitsuki020.jpg

絶景かな~~~
ikitsuki021.jpg

ikitsuki022.jpg

ikitsuki023.jpg

ikitsuki024.jpg

有名なあごだしラーメンを頂きます。
ikitsuki025.jpg

それでは「頂きま~~~す(^^♪」
ikitsuki026.jpg

あっさりと、それでいてコクのあるスープ美味しいラーメンでした。

後方に見えるのは生月大橋
ikitsuki027.jpg

職場の先輩からのお誘いもあって走り初めを行うことが出来ました。^^;

来月は愛機の6回目の車検です・・・車検整備を行ったら、いっぱい走りに行けたらいいな・・・

本日の走行距離約150km・・・少しはバッテリーの充電もできたかな?^^;;


にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第1種電気工事士試験結果 [資格]

 昨年挑戦した第1種電気工事士試験の結果が発表されました。

筆記試験は平成27年に合格していたので、昨年は筆記試験免除で技能試験のみの

受験でした。

12月4日の試験に向けて8月ごろからオーム社の「2016年版第一種電気工事士技能試験

公表問題の合格解答」で公表問題10問の複線図を短時間で書けるように練習しました。

それと並行して単位作業(各種電線の絶縁被覆の剥ぎ取り、各種器具への結線など)の

練習を繰り返し行い、10月に入るころから、公表問題を実際に作成していきました。

毎朝4時起床で仕事に行き、クタクタになって帰宅してからの練習をする日々が

試験の前日まで続きました。

試験問題は公表問題のNo5でした

一般財団法人電気技術者試験センターのHP

に試験問題、解答などが公表されています。

試験開始の合図とともに問題を開くと・・・練習した器具と配置が違う・・・

複線図を何度も書き直しながら60分の試験時間の15分を使っても書けず・・・

焦りで頭が真っ白に・・・[がく~(落胆した顔)]

複線図を書くのを諦め、施工条件と単線図を見ながら、作成に入りました。

何とか時間内に作品を完成させたものの、複線図を書けずに作成したことで

半ば諦めていましたが、1月13日の合格発表で受験番号が合格者一覧に載っていました。

送付されてきた合格証書
denki015.jpg

免状を申請するには所定の実務経験を証明する必要がありますが、私の現在の職場では

少々無理かも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

証明できれば努力した甲斐もあるのですが・・・><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

長渕剛クラブ会報誌106号 [長渕剛]

 本日、会報誌が届きました。

主な内容は今月25日に発売予定の昨年行われたファンクラブ全国ツアーライヴDVD

撮影、編集などに関するインタビュー記事です。

とにかく「Tsuyoshi Nagabuchi ONE MAN SHOW 」の発売が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

tsuyoshi012.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





タグ:長渕剛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

佐世保の夜 [日記]

 2日は夜の佐世保をブラブラして今年の初飲みに

行って来ました。

行きつけのお店に新年の挨拶がてら・・・気が付けば朝に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その途上で島瀬公園のイルミネーションをパチリ
yakei001.jpg

コンパクトデジカメの手持ち撮影なのでブレが・・・^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]

新年明けましておめでとうございます。

今年は愛機CB1300SBの6回目の車検を迎えます。

今年こそはツーリングの記事をアップしたいと思いますけど・・・

例年通り、忙しいのを理由に放置してしまいそうな・・・^^;;

中々、一人だと出不精で・・・(-_-;)、R1の先輩は4月ごろまで帰って来ないし

どなたかツーリングに一緒に行きましょう!!(*^▽^*)

こんなつまらんブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。m( __ __ )m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

毎年恒例の・・・^^ [鰤]

 本日は年末恒例となったブリを購入するため大崎漁港へ

行って来ました。

午前8時に出発する予定が何だかんだで10時過ぎに・・・^^;;

今からさばきます。[あせあせ(飛び散る汗)]
buri017.jpg

悪戦苦闘の上・・・お皿の上に・・・相変わらず包丁さばきは上達しません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
buri018.jpg

形は悪くとも歯ごたえも良く美味しかったです。^^

明日は天気も良さそうです・・・バイクで走りに行こうかな・・・でも、ブリをつまみに

飲みすぎる恐れが・・・^^;;

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりで・・・バッテリーが・・・^^;; [オートバイ]

 12月17日、出稼ぎから帰って来た先輩からメッセージが・・・

天気も良いので走ろうとの事・・・

働き者の私は昼過ぎまでお仕事をして帰宅後、約3か月ぶりに愛機とご対面・・・(^-^;

恐る恐るセルボタンを押すと・・・力なくも何とかエンジンの始動に成功・・・

先輩と近くの道の駅で合流し、一路大島大橋へ・・・

バッテリーの充電を兼ねてビーコムで先輩と積もる話をしながら快走^^

寒さに耐えながら大島大橋に到着・・・
ooshimaoohashi001.jpg

帰りは陽がどっぷりと暮れて寒さが・・・[ふらふら]

翌日の12月17日、先輩はバイクショップツーリング鹿島に牡蠣焼きツーリング

との事なので一人で走りに・・・

動画撮影しながら外海へ^^

yuuhi028.jpg

yuuhi029.jpg

これからはもっと愛機と過ごす時間を増やそうと誓ったのでした・・・^^;;

二日間の走行距離、約270km・・・走り納めかな・・・?


にほんブログ村

<
人気ブログランキングへ/div>

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク